岡崎紗絵の演技は下手・上手いの賛否両論!理由に納得のワケを解説!

モデル出身の女優として注目される岡崎紗絵(おかざき さえ)さん。

映画やドラマでの活躍が目覚ましいですが、ネット上ではその演技力に賛否両論が飛び交っています。

「演技が下手」という声もあれば、「上手い」と絶賛する意見も。

ここでは、彼女の演技に対する評価を深掘りしていきます!

賛否両論に納得の理由がありました!

岡崎紗絵の演技が下手と言われる3つの理由

 

引用元:岡崎紗絵Instagram

項目 詳細
名前 岡崎 紗絵 (おかざき さえ)
生年月日 1995年11月2日
年齢 29歳
出身地 愛知県名古屋市
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優、モデル
所属事務所 T-TRIBE ENTERTAINMENT
主な出演作品
  • ドラマ「ゆめうつつ」
  • 映画「脳漿炸裂ガール」
  • ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」
  • 映画「ReLIFE リライフ」
  • ドラマ「ナイト・ドクター」
  • ドラマ「花嫁未満エスケープ」

モデル出身という先入観

岡崎紗絵さんは、『Seventeen』や『Ray』のモデルとして活躍していました。

引用元:モデルプレス

引用元:PR TIMES

そのため、「モデル出身=演技が浅い」と思われがちなのです。

ネットでも「モデル出身の人は演技が微妙」という声を見かける事があります。

でも、岡崎さんは実際モデル出身なのに演技が上手いという声が多いんですよ!

役に入りすぎている?

以下の様な演技の感想がありました。

 

残念ながらどの作品の感想なのかは不明です。

しかし、こういった意見はもしかすると、岡崎さんが役に入りすぎた結果でた意見なのかもしれません。

どんな役でもそうだと思うのですが、演じる側と、それを観る側ではイメージに差があるものだと思います。

そういったイメージの差によって、観る側に「なんか違うんだよなぁ」ってなってしまうんじゃないでしょうか?

万人に受ける役者さんもいないもんね
しろくまさん
しろくまさん

一部の役柄に感じるミスマッチ

あるいは、役柄が原因なのかもしれません。

彼女が演じるキャラクターが、視聴者の期待と少し違うと感じる場合があるのです。

「彼女には合わない役もあるのでは?」という声もあります。

キャスティングがドンピシャにハマる事って意外と少ないですよね…

役のキャラクターとのミスマッチを感じてしまうと、それだけで「演技が下手だなぁ」となってしまう事もあります。

「そこを何とかするのが演技力だろ!」という意見もありそうですが、どうしても受け入れられないミスマッチもあるもんです。

時間が経つとだんだんはまってくる事もあるよね
しろくまさん
しろくまさん

岡崎紗絵の演技が上手いと言われる理由とは?

表情で伝える力

引用元:映画「mellow」

映画『mellow』では、彼女の表情が大絶賛されました。

ラストシーンで見せた感情表現に、多くの視聴者が涙したとか。

「岡崎紗絵の表情ひとつで物語の深みが増した」との声もあるほどです。

 

引用元:テレ東

『花嫁未満エスケープ』では、恋愛に悩む女性をリアルに演じ、視聴者の共感を呼びました。

「まるで本当にそのキャラがいるかのように思えた!」と評価されています。

着実に進化する演技力

引用元:岡崎紗絵Instagram

デビュー当初から現在まで、彼女の演技力は着実に進化していると言えます。

様々な作品に出演される中で、色々な努力をされているのだと思います。

こなす役は毎回同じではなく、求められるクオリティーも作品によって異なるはずです。

そんな中で、絶えることなく作品に出演されているという事は、それだけ演技に対する評価されているという事ではないでしょうか。

話題性や顔やスタイルがいいだけでは、続けられる仕事ではないように感じます。

「次はどんな成長を見せてくれるのか?」と期待が高まります!

まとめ

岡崎紗絵さんの演技には、賛否の声があるのは事実です。

しかし、作品ごとに成長を続けているのもまた事実。

でも常に評価される仕事ですから、演技に対しての上手い下手はその作品ごとによって比率が異なる程度でしょう。

そんな厳しい世界でも岡崎紗絵さんはこれまでと変わらず、努力されていくのだと思います!

この先も様々な作品に出演され、また違った顔をみせてくれる事を期待したいですね!

スポンサーリンク