見上愛の父は音響関係の仕事で祖母はピアニスト!家族構成を調査

NHK2024年の大河ドラマ「光る君へ」に出演されている女優の見上愛さん。

かわいらしくもクール、そしてすごく独自の雰囲気を持った魅力的な女優さんです。

今年だけでも主演映画、多数のドラマに出演されるなど大注目の見上愛さん。

そんな素敵な見上愛さんですからご家族に関しても気になるところです。

そこでこちらの記事では以下の事を調査してまいりました。

  • 見上愛のプロフィール
  • 見上愛の父はどんな仕事をしているのか?
  • 見上愛の祖母はどんな人物なのか?
  • 見上愛の家族構成は?

見上愛のプロフィール

名前 見上愛(みかみあい)
生年月日 2000年10月26日
年齢 23歳
出身地 東京都
身長 161cm
特技 ギター・バレエ
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

見上愛さんは桐朋女子中学校、高等学校の出身のようです。

中学2年生の頃に観劇好きの父母の影響で舞台を見た事で演劇の世界に興味をもたれたそうです。

高校では演劇部に所属されていたそうですが、その頃は照明などの裏方の方に興味があったみたいです。

しかし、当時演劇部の部員が少なかった事で、脚本や演出を出がける事になってしまったようなんですね。

この経験から演出家への道を志すなかで、関係者から演出家を目指すなら演劇もやった方がいいという助言があった事からワタナベエンターテインメントスクールに通われたそうです。

そこで、現在のマネージャーに声をかけられ俳優としての活動が始まったという事らしいです。

きっとその時々で興味の方向が変わりながらも正面から向き合い努力をされた事で、今の道へと導かれたのでしょうね。

 

見上愛の父は音響関係の仕事をしている

見上愛さんの父は音響関係の仕事をされているそうです。

見上愛さんの父母は観劇が好きなのだとういお話もありますが、音楽が好きでこの業界に入られたとも考えられます。

なぜなら、見上愛さんはギターが趣味という事なのですが、父からギターをプレゼンとされたというエピソードがあります。

見上愛さんの父もギターをされていたのではないでしょうか。

親の趣味に子供が興味を持つことは多いですから、ギターも父から教わっているのかもしれませんね。

音響関係の仕事は職人的な要素、そしてセンスを要求される仕事です。

技術系の仕事は特に厳しい業界でもありますから、その道で働き続けているという事は相当いい腕の持ち主なのかもしれません。

この投稿をInstagramで見る

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

 

見上愛の祖母はピアニスト

見上愛さん祖母はピアニストだったそうです。

残念ながらすでにお亡くなりになっているそうですが、見上愛さんは生前に祖母が使っていたCHANELのスーツを雑誌の撮影で着用されています。

どんなピアニストであったのかは分かりませんでしたが、とてもおしゃれが好きな方のようです。

引用元:装苑

 

素敵なスーツですね。

色も柄もとてもかわいらしい。
世代を超えて孫である見上愛さんが着用する服を選んでいるあたりとてもセンスを感じます。

見上愛の家族構成は父、母、兄、妹の5人家族

見上愛さんの家族構成は、父、母、兄、妹の5人家族のようです。

見上愛さんの母は一般人である事からあまり詳細な情報はありませんでした。

過去のインスタへの投稿で母の日に兄妹でご飯作ってとマグカップをプレゼントしたという投稿がありました。

その際、主婦の方への尊敬の思いを綴られていたので、もしかすると見上愛さんの母は専業主婦なのかもしれませんね。

それにしても、きょうだいで母の日のプレゼントをされるというのは、ご家族の中がいいという証ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

 

また、見上愛さんの兄も一般の方ですので詳細な情報はありませんでした。

しかし、見上愛さんの兄は父と同じ音響関係の仕事をされているという情報があります。

父と同じ仕事に就くというのは、小さな頃に見た父の背中に憧れた事も考えられます。

子供達が音楽への興味を持てるような環境が自然とあったのでしょうね。

とても素敵な家庭のように感じます。

見上愛さんの妹も一般の方ですので詳細な情報はありませんでしたが、もしかしたら父の影響で音楽関係の仕事をされていたりするのかもしれませんね。

まとめ

見上愛さんの父は音響関係の仕事をしている事がわかりました。

また、見上愛さんの祖母はピアニストであった事が分かりました。

見上愛さんは親戚の方も音楽関係の仕事をされている方が多いそうです。

生活の中に自然と音楽に触れられる環境が整っていたのですね。

趣味のギターを楽しみながら、今後のお仕事のご活躍も応援していきたいですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました(^^)