サイベックスのベビーカー「オルフェオ」を購入しました。
価格がリーズナブルな点、軽量でコンパクトになる点に惹かれてたのですが、一番の決め手は、
”3列シートのシエンタにオルフェオが積める”
という点でした!
こちらの記事では実際に3列シートのシエンタにオルフェオを積んだ方法を画像付きで紹介しております。
シエンタへのオルフェオの積み方
我が家は5人家族なのですが、現在シエンタの3列シート仕様を愛用しています。
子供3人はまだチャイルドシートを使う年齢。
妻も何かあった時の為に助手席ではなく後列シートになっている現状。
どうしても3列シートをフルで使わざるを得ないのです。
しかし3列シートは人は乗れますが、ベビーカーをシートの隙間などに置くのは困難なんです。
コンパクトにはなるのですが、シートの足元にあるとそれなりのボリュームがあります。
なので、3列目のシートの後ろ、車のバックドアを開けたところに収納しました。
オルフェオはをしっかり折りたたんだ状態で、シエンタの3列シートの後ろに積めるようになります。
ほぼジャストフィットで積める感じです。
バックドアを開けると落っこちてくる
積める事は可能なのですが、バックドアを開ける際に落っこちてしまいます。
開ける際に注意しても、バックドアに寄りかかる形になっていると落っこちてしまいます。
落下が原因で、購入してまもないオルフェオに傷がついてしまいました。
オルフェオを購入する際に、積めるサイズである事は確認していたのですが…
走行中にバックドアに寄りかかる可能性まで考えていませんでした(;_;)
オルフェオの落下を防ぐ方法
オルフェオの落下に大変ショックを受けましたが、対策を考えました。
それがこちらです↓↓↓
いかがでしょうか?
折りたたんだオルフェオを大きな袋に入れて、ヘッドレストにかけるのです。
賛否両論あるかとは思いますが(笑)
このやり方でもバックドアは閉まります。
落下の心配もありません。
ちなみに我が家はイケアの袋を使っています。
イケアの袋は大きいし丈夫ですのでおススメですよ!(^^)/
まとめ
こちらの記事では「3列シートのシエンタにオルフェオを積む方法」を書かせていただきました。
かなり限定的な記事とはなっていますが(笑)
我が家はシエンタに買い替えたばかりだった為、ベビーカーを車に合わせる事にしました。
サイベックのオルフェオはコンパクトになりますし、使い勝手も良いのでおススメです。
子供が小さいうちは、ベビーカーに車を積んで移動する期間がある程度あります。
最適なものを長く使いたいものですよね。
もし、私と同じお悩みを抱えている方がいらしたら、今回の記事がご参考になれば幸いです(^^)
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク