豊嶋花の高校は聖徳学園?アメリカへ留学する?

一歳からNHKの教育番組いないないないばぁに出演し、その後も子役としてのキャリアを積み重ねている女優の豊嶋花さん。

朝ドラをはじめ話題のドラマにも数多く出演されてきた豊嶋花さんも現在17歳の高校生になられました。

2023年の秋ドラマ君が死ぬまであと100日にてヒロイン役をされていました。

女優業が忙しい豊嶋花さんがどこの高校へ通っているのか、アメリカへ留学されるのかを調べてみました。

 

豊嶋花の通う高校は?

結論から言いますと、通っている高校を特定する事はできませんでした。

しかし、インターネット上では以下の高校へ通っているのではないかという推測がされています。

 

聖徳学園高校

こちらの高校に通っているのではないかと推測されています。

 

聖徳学園が推測されている理由には、豊嶋花さんが高校在学中にアメリカへの留学を考えている事が関係しているようです。

 

豊嶋花さんは以前ドラマの取材にて以下のようなコメントを残されています。

 

──今、高校1年生ですが、お仕事以外で高校時代にやっておきたいことはありますか?

豊嶋アメリカのユタ州にプチ留学することです。高校に入る時から考えて、ちょうど準備中です。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Entamenext_23492/

 

聖徳学園高校は留学プログラムというものがあり期間も3ヶ月、6ヶ月、1年と選択できるようです。豊嶋花さんのおっしゃるプチ留学の期間の範囲かは分かりませんが、このシステムを利用されて留学をお考えになっているかとしれませんね。

 

留学プログラム
3カ⽉、6カ⽉、1年間という3種類の留学プログラムを⽤意しています。
アメリカやニュージーランド、オーストラリア、カナダなどが主な留学先となっています。
単位互換制度があるため1年間の留学でも同級⽣と⼀緒に卒業することができます。
都の私学財団留学助成、⽂部科学省の留学促進キャンペーン『トビタテ︕留学JAPAN』のプログラムを活⽤することも可能です。

 

聖徳学園高校ホームページより引用:

https://miel-donut.com/toyoshimahana-high-school/#toc1

 

アメリカへ留学はいつするのか?

女優業と学業の両立で多忙な豊嶋花さんですが、SNSにてアメリカに行かれた事を報告されていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豊嶋花(@hanatoyoshima_official)がシェアした投稿

 

 

 

在学中の学校での研修であるのか、どれくらいの期間行かれていたのか、明記されてはおりませんがアメリカへ行かれていたようです。

 

SNSをの投稿を見る限りでは長期間の滞在ではなさそうです。

 

この渡米にて豊嶋花さんの目標が達成できたのかは分かりませんが、短期間でもいろいろな事を体験された事でしょうから、演技などに良い影響があるかもしれませんね。

 

まとめ

豊嶋花さんの通う高校を特定することはできませんでしたが、インターネット上では「聖徳学園高校」ではないかという推測がされています。

 

また、アメリカ留学を目標にされている豊嶋花さんは、すでに研修旅行という形でアメリカに行かれていた事が分かりました。

 

1歳から芸能界で活躍をされている豊嶋花さんですが、まだ17歳。

 

お仕事と学業でお忙しい時期だとは思いますが、しっかりとやりたいことを実現される有言実行な豊嶋花さん。

 

今後の活躍も応援していきたいと思います。